お知らせ

お知らせNEWS & TOPICS

お知らせ

夏休み期間中の工場見学予約が上限に達しました

現在、7月・8月中の工場見学のご予約を停止させて頂いております。
たくさんのご予約ありがとうございました。
9月以降のご予約をご案内しておりますので、よろしくお願いします。

お知らせ

スポーツドリンク発売中!

今年も気温が上がり、暑さがきびしい季節になってきましたね。
夏の熱中対策飲料として「スポーツドリンク250ml」が夏季限定で発売中です。

「スポーツドリンク」は熱中症対策に必要とされる塩分と水分を手軽に補給できる飲料です。汗とともに失われるミネラル(Na、K、Ca、Mg)と熱中症対策に良いとされるクエン酸、ビタミンCを配合。さらに、疲労回復に良いBCAA(必須アミノ酸のバリン、ロイシン、イソロイシン)を含有し、熱中症の予防対策として厚生労働省が推奨するナトリウム40mg/100ml(0.1%食塩水)も含有しています。

カロリーオフなので、カロリーが気になる方も安心してお飲み頂けます。(100ml当たり18kcal)
詳しくは、商品ページをご覧ください。

お知らせ

6月1日は「牛乳の日」、6月は「牛乳月間」です。

6月1日は牛乳の日(World Milk Day 世界牛乳の日)

「World Milk Day(世界牛乳の日)」は、FAO(国際連合食糧農業機関)にて2001年に提唱された「牛乳の記念日」です。
日本でもそれにあわせて6月1日を「牛乳の日」としています。

「牛乳の日」からスタートする6月は「牛乳月間」

6月は食育月間でもあり『牛乳と食、健康』を考えるいい機会にしたいですね。

 

賞味期限が長くて保管に便利なロングライフ牛乳もあります。
常温で長期保存できるひみつはこちら。

お知らせ

服装軽装化のご案内

弊会では、環境保護および職場環境の向上を目的として、これまで夏季のみ実施しておりました「軽装化(ノーネクタイ、ノージャケット)」を、6月1日以降通年化することといたします。

通年化によりエネルギーの節約や働きやすい環境の構築に寄与できるものと確信しております。
何卒、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

 

熊本県酪農業協同組合連合会
総務部

お知らせ

らくのう牛乳50周年パッケージ登場!

2024年9月、らくのう牛乳は皆さまのおかげで発売50年を迎えます。
2024年限定で、50周年のロゴやハートの雲が入った特別パッケージの4種類のらくのう牛乳を5月下旬より発売します。
是非お近くのお店で見つけてみてくださいね。

 

ブランドサイトはこちら↑