組織概要と組織図

組織概要と組織図COMPANY

組織理念生活者と社会の健康を創造する
総合酪農組織

生産者とわたしたちは酪農業を通じ、ともに力をあわせて、生活者と地域社会への健康づくりを目指すネットワーク組織です。

行動指針チャレンジ&リーダーシップ

私たちは、1人ひとりが何事にも挑戦する姿勢を持ち、自らの指導性を発揮していきます。

組織スローガン人と自然の鼓動

シンボルマーク

らくのうマザーズ シンボルマーク

熊本の燃える太陽、緑の大地、清らかな水をイメージする赤・緑・青。
それは、生活者と酪農家、らくのうマザーズのネットワークの象徴です。
大自然の恵みから生まれる牛乳が健康で豊かな人づくり、社会づくりにつながるようにとの願いを込めています。

組織概要

組織名 熊本県酪農業協同組合連合会
設立 昭和29年4月3日
会員 正会員:20組合
代表者 代表理事会長 隈部 洋
役職員数 (理事)12名 (監事)3名 (職員)270名
出資金 9億3,242万円
売上高 661億1,700万円(令和3年度実績)
生乳業務事業 316億2,100万円
購買事業 94億5,400万円
指導事業 7億3,200万円
食肉事業 23億4,900万円
素畜事業 17億2,900万円
乳業事業 198億2,500万円
阿蘇ミルク牧場事業 4億700万円

組織図

らくのうマザーズ 組織図