マザーズからのお知らせ

最新情報

父の日に牛乳(ちち)はいかがですか?

img_blog_1217.jpg今週日曜日6月18日は、父の日
お父さんに日頃の感謝を伝える日ですね!
家族のために毎日がんばっているお父さんには、いつまでも健康でいてほしいものですね。
「父の日」=「乳(ちち)の日」!
阿蘇ミルク牧場では、メッセージカード付きの牛乳を6月18日まで
販売しています。


img_blog_1218.jpgありがとうの気持ちを牛乳のプレゼントと一緒に伝えてみてはいかがですか?
カルシウムやタンパク質がたっぷりな牛乳で、お父さんに元気をプレゼント!

毎日頑張っているお父さんに
今年は、「父の日に牛乳(ちち)」を贈ってみませんか?



6月16日は和菓子の日

b-54.jpg明日、6月16日は「和菓子の日」。
みなさんご存じでしたか?
全国和菓子協会が1979年に制定した
「和菓子の日」は、西暦848年(承和15年・嘉祥元年)の夏、仁明天皇が御神託に基づいて、6月16日に16の数にちなんだ菓子、
餅などを神前に供えて、疫病を除け健康招福を祈誓し、「嘉祥」と改元したという古例にちなんでいるそうです。       

  
  <ヨーグルトかるかん >

b-7.jpgらくのうマザーズと和菓子!?
全く接点がなさそうな話題ですが、牛乳をつかってつくる「ミルク大福やミルク餅」
「牛乳とあんぱん(あんこ)」
など、
牛乳と和菓子って結構相性が良いですよね。

今月6月は「牛乳月間」!そして明日は「和菓子の日」!!これも何かのご縁!?

明日のおやつは牛乳を使った和菓子」って言うのは、いかがでしょうか?                                                                                 






6月1日は牛乳の日、6月は牛乳月間です!

img_blog_600.jpg6月1日は「World Milk Day 世界牛乳の日」
「 World Milk Day (世界牛乳の日)」 は、
FAO(国際連合食糧農業機関)にて2001年に提唱された「牛乳の記念日」です。

日本でも6月1日を 「牛乳の日」 としました。
そして、本日「牛乳の日」からスタートする
6月は「牛乳月間」

img_blog_994.jpg
今月は食育月間でもあり、「牛乳月間」 と併せて
牛乳 と食、そして、健康を考えるいい機会にしたいですね。

2017夏季限定商品のご案内

平成29年6月1日より、新商品を含む4品の夏季限定品を発売します。
img_blog_1210.jpg
☆ 新商品「ヨーグルトin白桃」
 
牛乳由来の素材と乳酸菌から生まれた
さわやかな風味の乳性飲料「ヨーグルトin」
シリーズに白桃フレーバーが新登場。

国産白桃果汁の華やかな味わいがお楽しみ頂けます。
 

暑い夏にぴったりの夏季限定品!
  
img_blog_1211.jpg☆ 熱中対策に必要とされる塩分と
  水分を手軽に補給できる
 「スポーツドリンク」

            
          ☆ 熊本県産のすいかを使用した ソフトヨーグルト
                 「熊本育ちすいか&ヨーグルト」
                img_blog_1212.jpg   



☆ やさしいミルクの味わいと、さっぱりとした食感
 「牛乳屋さんがつくった牛乳寒天」
   img_blog_1213.jpg     img_blog_674.jpg




ちちの日に牛乳を贈ろう!キャンペーン

img_blog_1208.jpg来月6月18日は「父の日」。
がんばるお父さんへ感謝の気持ちを
伝える特別な日です。

らくのうマザーズでは、今年も父の日に合わせ、
「ちちの日に牛乳(ちち)を贈ろう!」キャンペーン
を実施します。

第一弾として、今週から「らくのう牛乳1000ml」
メッセージの掲載を開始しました。

この他、6月には試飲会や、
阿蘇ミルク牧場での似顔絵コンテストなど、
イベントの開催も予定しています。


img_blog_987.jpg
栄養いっぱいの牛乳

コップにそそぎながら
「お疲れさま。ありがとう。」

いつもの牛乳に、いつもは言えない
キモチを込めて。

5月14日は母の日です!

img_blog_97.jpgらくのうマザーズ img_blog_864.jpg という名前には
「母(マザー)」の意味が込められており、
わたしたちにとって、お母さんはとっても大切な存在です。

酪農という命を育む農業も、
熊本の大自然の恵みと「母なる大地」のおかげで成り立ってimg_blog_1202.jpgいます。

「母の日」はお母さんに日頃の感謝を伝える日。
そんなときマザーズ商品をプレゼントしてみてはいかがですか?

毎日健康に過ごしてほしいお母さんには、
たっぷりの緑黄色野菜とミルクをミックスした
グリーンスムージーがおすすめです!


GWは、阿蘇ミルク牧場へ行こう!

img_blog_1201 .jpg

みなさん、待ちに待ったGWがスタートしました!
明日、5月3日(水・祝)から7日(日)まで、毎年恒例の「ダービー祭り」を開催します。
「ダービーレース」「牧場のモーリンピック」など楽しいイベントが盛りだくさん。
牧場の 「牛(モー)スポ」  をチェックして、ぜひご来場ください。
スタッフ一同、お待ちしています。

ミルク牧場へ行こう! おいしい牛乳があるよ!

阿蘇ミルク牧場       
    熊本県阿蘇郡西原村河原3944-1   
ご予約・お問い合せ096-292-2100
営業時間 : 午前10時~午後5時




英太郎のかたらんねに出演

平成29年4月11日 (火)『英太郎のかたらんね』に出演して来ました!
冒頭のかたらんねコールで、新商品の「MOTHER'S Café ふって飲むカフェ・オ・レ」「 グリーンスムージーミルクミックス」を紹介しました!
試飲後、英太郎さんから「美味しい!」と絶賛頂きました。
みなさんもぜひ、「MOTHER'S Café ふって飲むカフェ・オ・レ」「 グリーンスムージーミルクミックス」をご賞味ください!

    img_blog_1198.jpg

昨年の熊本地震について(御礼)

昨年4月に発生した熊本地震から丸1年が経ちました。当時は県内の酪農家や弊会の乳業工場におきましても大きな被害が出ましたが、皆さまからのご支援により、らくのうマザーズ熊本・菊池両工場の復旧もほぼ完了し、また被災農家の経営再建も少しずつではありますが、着実に進んでいます。

皆さまから頂きました励ましのお言葉やご支援に改めて心より感謝申し上げますとともに、今後とも熊本の酪農の振興に尽力し、安全安心な牛乳・乳製品を皆さまにお届けして参りますので、旧来に増してご愛顧賜りますようお願い申しあげます。


阿蘇ミルク牧場 感謝祭!

img_blog_1197.jpg阿蘇ミルク牧場は、平成12年の開業から4月8日で18年目を迎えます。

今週末4月8日(土)、9日(日)には、恒例の『うしさんありがとうツアー』『ほかほかマラソン宝探し大会』(おひとりさま200円)など、牧場ならではのイベントが盛りだくさん。
サプライズイベントもあるかも!?
ぜひ、ご来場ください。
みなさまのお越しをお待ちしています!

ミルク牧場へ行こう! おいしい牛乳があるよ!

阿蘇ミルク牧場       
    熊本県阿蘇郡西原村河原3944-1   
ご予約・お問い合せ096-292-2100
営業時間 : 午前10時~午後5時

工場見学再開のお知らせ

img_blog_1194.jpg

熊本地震の影響により中止していました、「熊本工場の工場見学」を平成29年4月から再開します。

らくのうマザーズ熊本工場では、熊本県内で生産された生乳を使用し、新鮮な牛乳やヨーグルトなどを製造しています。
みなさんもぜひお越しください。心よりお待ちしております。

<お問い合わせ先>
らくのうマザーズ 熊本工場 096-380-1355まで。
くわしくは、こちらをチェック!

img_blog_1193.jpg

グリーンスムージーの開発物語

img_blog_1195.jpg img_blog_1196.jpg

平成29年3月から発売した「グリーンスムージーミルクミックス」
開発から商品になるまでの「開発物語」が完成しました。

7種類の国産野菜に牛乳を加えた飲みやすい味わいのスムージー。
スーパーフード「スピルリナ」入りで、体に良い栄養を毎日、飽きることなくとることができます。
商品が生まれるまでの秘話を掲載していますので、ぜひご覧ください。




春の新商品 福岡県の番組でPR

平成29年3月21日(火)の福岡県のテレビ番組「めんたいワイド」内「めんたい掲示板」コーナーで春の新商品「ふって飲むカフェ・オ・レ」をPRしました!
コーナーの中では、実際に飲み方の紹介を行いました。

ぜひ、みなさんも 「MOTHER'S Café ふって飲むカフェ・オ・レ」 をご賞味下さい!

img_blog_1192.jpg

3月29日は焼肉の日!!

img_blog_1190.jpgみなさん、こんにちは!
今月も29日がやってきます!!
毎月29日は、『29(にく)の日』というのは馴染んできましたよね?!
この時期は、新たな出会いへ胸を膨らませている頃。
そして待ちに待ったお花見シーズンの到来です!!
みなさん、お花見の料理はお決まりですか?今年は、手料理を持ち寄ってみてはいかがですか?

img_blog_1189.jpg今回は、オーブンで簡単に作れる「カリカリベーコンのミートローフ」をご紹介します。
国産のミンチ肉に、らくのう牛乳、阿蘇ミルク牧場のベーコンを使用した、肉汁溢れる美味しい「カリカリベーコンのミートローフ」は、ワンランク上の上品な演出になるんではないでしょうか?
お好みで阿蘇ミルク牧場のチーズを混ぜても美味しいですよ!
らくのうマザーズ食肉課では、赤身肉の旨さ溢れる牛ミンチ肉をご準備いたします。きれいなお花を見ながら、プチ贅沢な時間をお過ごし下さい!!

img_blog_573.jpgこの他にも、らくのうマザーズでは、ご予算に応じた安心安全な牛肉をたくさん取り揃えていますので、この機会にぜひご賞味ください♪

お問い合わせは、らくのうマザーズ食肉課0968-26-4372まで。
            

bn_online-store.jpg

ミルク牧場通信春号!

img_blog_1188.jpgみなさん、お待たせしました~!
「2017年春の牧場通信」が完成しました!!
春ならではの楽しいイベント、ミルク牧場の情報が盛りだくさんです。
「牧場通信」チェックして、おでかけくださいね♪

もうすぐ、待ちに待った春休み!
お子さん達は、心待ちにしたでしょうね。
これから、春本番。
牧場の春を満喫してくださいね。
みなさまのご来場、お待ちしてま~す。



ミルク牧場へ行こう! おいしい牛乳があるよ!

阿蘇ミルク牧場       
    熊本県阿蘇郡西原村河原3944-1   
ご予約・お問い合せ096-292-2100
営業時間 : 午前10時~午後5時

新CM!

平成29年3月1日から発売した「MOTHER'S Café ふって飲むカフェ・オ・レ」は、前回のCMに引き続き、パンパン、パパパン~♪のリズムに合わせ、たくさんの笑顔で商品を紹介します。ぜひ、ご賞味ください。
img_blog_720.jpg
新CMはこちらをチェック!

img_blog_1187.jpg




平成29年 春の新商品発売!

201703_spring.jpg

img_blog_1184.jpg本日、3/1(水)より新商品が発売となりました。
今年は、新商品が4品、リニューアル商品が4品となります。
ぜひ、みなさんご賞味ください!

             2017春の新商品 スペシャルページ」公開中!

img_blog_1185.jpg



熊本城マラソンを応援します

img_blog_987.jpg平成29年2月19日(日)の「熊本城マラソン2017」を今年も応援します!
当日は、第7給水所地点(JA熊本市 飽田支店前)でらくのう牛乳コーヒーを準備して、ランナーのみなさまをお待ちしています。
出場される選手のみなさま、がんばってくださいね!

MOTHER'S café 特設ページを公開中!!

201701_mothers-cafe.jpg

らくのうマザーズの新ブランド 「MOTHER'S café」 シリーズ。
みなさん、ご愛飲いただけましたか?
スタンダードの「カフェ・オ・レ」をはじめ、新商品の「薫るエスプレッソコーヒー 」「挽きたてカフェラテ スペリオーレ」などを紹介した 「特設ページ」 を現在公開中です。

「MOTHER'S café」には、コーヒーが何種類かあるけれど、商品の違いがよく分からない!という方は、一度「MOTHER'S café特設ページをご覧ください!

img_blog_163.jpg「あなたのコーヒーのお好みは?」であなたに合う商品を探してみてください。
きっと、あなたの「お好みの商品」と出合えるハズです♪♪
ぜひ、ご覧ください!


飲モ~!食べよう!「ミルクでレシピ」

img_blog_1178.jpgらくのう牛乳1000mlのパッケージに、牛乳を使った料理レシピ「ミルクでレシピ」の掲載を開始しました。

牛乳をシチューなどに使われる方は多いと思いますが、牛乳を使った和食があることをご存知ですか。
今年は、そんな和の味わいが楽しめる「ミルクでレシピ」を紹介しています。
また、和食に牛乳を使う「乳和食」は、おいしくかんたんに減塩することもできますよ。

乳和食とは、味噌や醤油などの調味料に「コク味」や「旨味」のある牛乳を組み合わせることで、食材本来の風味や特徴を損なわずに食塩やだしを減らし、おいしく和食を食べる調理法です。(一般社団法人 Jミルク乳和食ホームページより)

img_blog_720.jpgこの他にも「ミルクでレシピ」のページには、牛乳やヨーグルトを使った料理レシピがたくさんアップしてあるので、ぜひのぞいてみてくださいね。





追加募集!牧場の婚活 ミルキーツアーin阿蘇

201612_konkatsu.jpg

らくのうマザーズでは、2月4日(土)~5日(日)熊本県の独身酪農後継者と阿蘇で楽しく
本気の婚活!1泊2日のバスツアー 「ミルキーツアー in 阿蘇」を開催します。

若手酪農家の独身男性と出会う旅。阿蘇ミルク牧場で合流後、阿蘇のホテルでのパーティや阿蘇ミルク牧場でゲームや「酪農体験」「焼きチーズケーキづくり」を体験します。
2日間を通じて、頼もしい彼の姿に新しい魅力を発見できるかも?
今年こそ結婚したいアナタへおすすめです♪♪

・日  時  平成29年2月4日(土)~5日(日)
                      ☆日程表はこちら
・内  容  熊本県内の独身酪農家と阿蘇で楽しく交流を深める婚活ツアー
・参加費   4,000円(宿泊食事代込み)
・対象者   独身女性20名程度
・締 切   平成29年1月27日(金)まで (定員になり次第締め切らせていただきます)

※ツアー内容についてのお問い合わせは、ミルキーツアー事務局 TEL 096-371-6496(受付時間:平日10:00~18:00)または、メール info@dmproject.biz まで。
img_blog_854.jpgアナタの本気を応援します!!
くわしくは、こちらをチェック!

酪農女性の集い 無料ご招待!

img_blog_1172 .jpg消費者のみなさんと酪農家の女性が一緒に楽しめる「酪農女性の集い」。今回は平成29年2月22日(水)に熊本県立劇場で開催します。

当日は午前・午後の2部構成で、午前の部は、タレント山内要さんによる 「物の備えより心の備え~熊本地震から伝えること~」と題した記念講演を開催します。

img_blog_1173.jpg今年4月の熊本地震を経験し、地域での活動を行った山内氏の視点から、地震への備えについての講演会を行います。
また、午後の部では元気いっぱい酪農家の女性による歌や踊りのステージアトラクションを消費者のみなさんへプレゼント!
当日は、お弁当やお土産もついて1日楽しめるイベントとなっています。

img_blog_208.jpg入場希望の方は「往復はがき」必要事項(1.住所 2.氏名(ふりがな)3.年齢 4.電話番号)をご記入のうえ、ご応募ください。たくさんのご応募お待ちしてます。

開催日時 平成29年 2月 22日(水)
開場 9:30  開演 10:00
開催場所 熊本県立劇場 演劇ホール
(熊本市中央区大江2-7-1)
午前の部 講演テーマ :「物の備えより心の備え~熊本地震から伝えること~」
講師 :タレント 山内要さん
午後の部 酪農家の女性による歌や踊りのステージアトラクション
申込締切 平成29年 1月 31日(火)消印有効
お申込先 〒861-8041
熊本市東区戸島5-10-15
らくのうマザーズ 指導課 「酪農女性の集いHP」 係
*返信側はがき裏面は、必ず白紙で応募ください
お問い合せ らくのうマザーズ 指導課   TEL 096-388-3516

※応募は往復はがき1枚に付き1名です。
※内容に不備のある場合は、受付が出来ませんのでご注意下さい。
※応募者多数の場合は抽選となります。また、いただいた個人情報は当選通知の発送にのみ使用いたします。


年始のごあいさつ

謹んで新年のお慶びを申し上げます。
旧年中は、らくのうマザーズをお引き立ていただき誠にありがとうございました。
本年も、自然豊かな熊本の地から 「酪農家のまごころ」をお届けしてまいりますので、変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

皆様にとりまして最良の年となりますよう心からお祈り申し上げます。

img_blog_1166.jpg img_blog_1168 .jpg

このページの先頭へ