マザーズからのお知らせ

最新情報

熊本地震から2年

熊本地震から2年が経過しました。IMG_42323.JPG

皆さまからのご支援により、らくのうマザーズ熊本・菊池両工場も平常稼働し、特に被害が大きかった西原村地域等の被災農家も、昨年末までに生産設備等の復旧が完了し、生乳生産が再開できるまでになりました。

これまで、皆さまから頂きました励ましのお言葉やご支援に改めて感謝申し上げますとともに、今後とも熊本の酪農振興に尽力し、安全安心な牛乳・乳製品を皆さまにお届けして参りますので、旧来に増してご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

今年も藤の花がきれいです。  


 

4月14日に伝えたいこと

明日4月14日は、熊本地震の前震から丸二年。
明日を迎えるにあたり、あの時の経験から、少しでもたくさんの人に伝えたいこと、
それは「食料を備蓄しておくことの重要性」です。

img_blog_1312 .jpgまた、地震後は流通が滞るため、野菜など生鮮食品が手に入り難くなり、栄養バランスの悪い食事になってしまいます。
そんな時に大変重宝したのが、栄養バランスの良い牛乳
特に大阿蘇牛乳は、常温で保存ができるので、停電の時も安心です。

この春からは大阿蘇牛乳200mlのパッケージに「災害に備えた日常備蓄におすすめ!」
のメッセージを込めました。


「いざという時のためではなく、日常的に利用しながら、備えおく。」

らくのうマザーズimg_blog_864.jpgから全国のみなさんへ、
メッセージと共に、熊本のおいしい牛乳をお届けしています。


img_blog_1309.png



MILK BEAMキャンペーン始まります!

らくのうマザーズでは、キャップ付商品の発売を記念して、4月1日から5月31日の期間にて
「MILK BEAMキャンペーン」を開催します。

対象商品のバーコードを5枚1口で応募すると、クオカード(1,000円)を抽選で1,000名様に
プレゼントします。
クオカードは、テレビCMに登場するUFOをモチーフにした、キャンペーン特製デザインです。


img_blog_1308.jpg応募方法など詳しくは「MILK BEAMキャンペーン」特設ページ
ご覧ください。

皆さまのご応募をお待ちしております。

img_blog_1307.png




キャップ付パッケージ新発売!!

らくのうマザーズは、キャップ付紙パック容器を採用し、牛乳、乳飲料など6品を
2018年4月1日から発売いたします。

お客様により一層ご満足いただくため、衛生的で、開封性、再封性を向上させた
キャップ付パッケージで、熊本の大地から、新鮮な牛乳のおいしさをお届けします。

<キャップ付パッケージの特長>

特長1

これまでの紙パックは「あけぐちの矢印を確認し、屋根の部分を両側に開き、注ぎ口を手前に引き出す」3ステップで開封しますが、キャップ付パッケージは、キャップを左へ回すだけで開封できます。

特長2

注ぎ口が安定するため、注ぎやすくなりました。

特長3

開封後もキャップを閉め、しっかり保存できます。また、注ぎ口に直接手が触れないので、衛生的です。

img_blog_1305.png
 img_blog_1304.png

【新商品】

・らくのう牛乳1000ml
・産地限定 大阿蘇牛乳1000ml 
・大阿蘇生産者限定牛乳1000ml 
・らくのうコーヒー1000ml
・鉄とカルシウム低脂肪乳1000ml 
・アイスコーヒー 無糖1000ml

なめらかでコクのあるヨーグルトにリニューアル!

img_blog_854.jpg阿蘇山麓生乳100%のヨーグルトとして人気の
「大阿蘇ヨーグルト」は、3月1日から乳酸菌を変更しました。

新しくなった「大阿蘇ヨーグルト」について、ご紹介します。


きて腸まで届く「ビフィズス菌BB-12」を採用!


ビフィズス菌BB-12は、糖を分解し乳酸と酢酸を作り出すことが特徴です。
この酢酸により腸内の悪玉菌を減らすことが知られています。
また、生きて腸まで届くプロバイオティクス乳酸菌として、世界的に利用されています。


ヨーグルトの味わいを生みだす乳酸菌も新しくなりました。


ヨーグルトの味わいを生みだす乳酸菌である「サーモフィルス菌」と「ブルガリクス菌」を
新たに採用し、これらが作り出す粘り成分(多糖)によって、これまでより、さらになめらかで
コクのあるヨーグルトになりました。
 

img_blog_1296.png         img_blog_1297.png
生乳のみを使用したプレーンヨーグルト      甘さひかえめ、加糖タイプ
 「大阿蘇ヨーグルト 400g」           「大阿蘇ヨーグルト 100g×3」  


img_blog_674.jpg
生まれ変わった「大阿蘇ヨーグルト」シリーズ、今後とも何卒、
変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い致します。


ミルク牧場通信春号!

img_blog_1302.pngみなさん、お待たせしました~!
「2018年春の牧場通信」が完成しました!!
春ならではの楽しいイベント、ミルク牧場の
情報が盛りだくさんです。
牧場通信をチェックして、おでかけください♪


もうすぐ、待ちに待った春休み!
お子さんは、心待ちにしているでしょうね。

牧場の春を満喫してください。
みなさまのご来場、お待ちしてま~す。

ミルク牧場へ行こう! おいしい牛乳があるよ!

阿蘇ミルク牧場       
    熊本県阿蘇郡西原村河原3944-1   
ご予約・お問い合せ096-292-2100
営業時間 : 午前10時~午後5時

冷蔵庫に入れなくても大丈夫!?

img_blog_1300.png「大阿蘇牛乳はなぜ、常温で保存できるの?どうして長持ちするの?」
らくのうマザーズのお客様相談室には、このようなお問合せが多く寄せられます。

そこで、今春から大阿蘇牛乳が常温で長持ちする訳をQ&A方式で
「大阿蘇牛乳200ml」のパッケージ側面に掲載することにしました。

皆さんはこの答え、ご存じですか?
ヒントは「殺菌温度、パッケージ、充填方法」
この3つのポイントが、要冷蔵の牛乳とは異なっているんですよ。
(答えはこちら

また、大阿蘇牛乳の特徴を活かし、『災害に備えた「日常備蓄」におすすめ!のメッセージもパッケージに込めました。

らくのうマザーズから全国へ、このメッセージと共に大阿蘇牛乳をお届けします。


冷蔵庫に入れなくても大丈夫!?(答え)

Q. 大阿蘇牛乳はどうして常温で保存できて、長持ちするの?
A. 要冷蔵の牛乳と3つの違いがあるからです。

殺菌温度

通常の牛乳より高い温度(140℃)で殺菌するので、無菌状態になっています。

パッケージ

紙容器にアルミ箔を貼り合わせてあるので、光と空気を遮断します。

充填方法

容器も殺菌し、無菌の状態で牛乳を詰め、密封しています。


img_blog_1301.png


img_blog_720.jpg
もっと詳しく、知りたい方はこちらもチェック!

3月3日は、ひなまつり

今年の冬は寒い日が続きましたが、ようやく春めいてきましたね。

img_blog_1298.png明日、3月3日は「ひなまつり」
正式には上巳(じょうし/じょうみ)の節句と言い、
旧暦3月3日が桃の花が咲く時期と重なることから
「桃の節句」と言われようになったそうです。

熊本県内各地では、ひな祭りのイベントが開催されています。
春を感じに、出かけてみてはいかがでしょうか?

img_blog_1299.pngらくのうマザーズから、そんな「桃の節句」のお出かけにピッタリの
飲料のご紹介です。
国産白桃を使用した「ヨーグルトin白桃」は、桃果汁の華やかな味わいを
ミックスした乳性飲料です。

さわやかな風味の桃のドリンク!
ぜひ、一度お試しください。



新発売のご案内

らくのうマザーズは、3月1日から新商品を含む5品を新たに発売します。


★ 新 商 品 ★

9img_blog_1294.png              img_blog_1294.png  
熊本県産抹茶を使用し、香り高い抹茶と      「ヨーグルトin」に新フレーバーが登場!
小豆ソースの二層仕立ての和のプリン!       九州産デコポン果汁入り
  「熊本お抹茶プリン」             「ヨーグルトinデコポン」

img_blog_1295.png
熊本県八代産の吉野梨が入った
「熊本育ち 吉野梨&ヨーグルト」
熊本育ちの新フレーバーです。

熊本育ち 特設ページは、こちら




★リニューアル★

阿蘇山麓生乳100%のヨーグルトとして人気の「大阿蘇ヨーグルト」は、
ビフィズス菌入りへリニューアルします。(腸まで届くビフィズス菌BB-12入り)


img_blog_1296.png         img_blog_1297.png
生乳のみを使用したプレーンヨーグルト      甘さひかえめ、加糖タイプ
 「大阿蘇ヨーグルト 400g」           「大阿蘇ヨーグルト 100g×3」  


img_blog_674.jpg

ぜひ、ご賞味ください。

            

                                     

今年も熊本城マラソンを応援します

img_blog_987.jpg平成30年2月18日(日)の「熊本城マラソン2018」
今年も応援します!
当日は、第7給水所地点(JA熊本市 飽田支店前)で
らくのう牛乳
コーヒーを準備して、ランナーのみなさまを
お待ちしています。
出場される選手のみなさま、がんばってくださいね!

飲モ~!食べよう!ミルクでレシピ2018

img_blog_1286.pngらくのう牛乳1000mlのパッケージに、らくのう牛乳大阿蘇ヨーグルトを使った料理レシピ「ミルクでレシピ」の掲載を開始しました。

・「ホットきな粉ラテ
・「ホット甘酒ミルク
・「簡単カッテージチーズ
・「牛乳だんご入りみそ鍋
・「チョコレートスコーン」の5品です。


img_blog_720.jpg時間が無い時でも、簡単に作れるレシピですので、ぜひお試しください。
この他にも、ホームページには牛乳ヨーグルトを使った料理レシピをたくさんアップしています。ぜひ、ご覧ください。

生チョコづくり体験がスタート!

2月のイベントといえば、「バレンタイン」
どんなチョコレートを渡そうかとお悩みの方も・・・。

img_blog_1281.png阿蘇ミルク牧場では、手づくり体験のおすすめ
「生チョコづくり」がスタートしました!

厳選素材でつくる「牧場の生チョコ」は、濃厚な県産生クリーム新鮮なミルクバターなどの材料で、大人の方からお子さんまで楽しく作れます。
ぜひ、この機会にご参加ください♪♪


color-milmo11-SS.gif『 生チョコづくり体験
・開催時間   11:00
・料  金   おひとり1,200円(2名様からの受付)
・所要時間   約60分+冷凍時間40分



また、期間限定で「バイキングフェア」を開催中です。
入場チケットとバイキングがセットになったお得なチケットは3月16日までとなります。
くわしくは、こちらをチェック

*予約・お問い合わせは、阿蘇ミルク牧場 096-292-2100 まで。

ミルク牧場へ行こう! おいしい牛乳があるよ!

阿蘇ミルク牧場       
    熊本県阿蘇郡西原村河原3944-1   
ご予約・お問い合せ096-292-2100
営業時間 : 午前10時~午後5時



年始のごあいさつ

img_blog_1278.png謹んで新年のお慶びを申し上げます

旧年中は、らくのうマザーズをお引き立ていただき誠に
ありがとうございました。
本年も、安全・安心な商品づくりに努めてまいりますので、
変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

皆様にとりまして、最良の年となりますよう心からお祈り
申し上げます。


このページの先頭へ