お知らせNEWS & TOPICS

「も~っ」と知ってくだ祭!春の酪農・牛乳フェスティバル!in九州

日頃からの牛乳の愛飲に感謝を伝え、さらに今後も変わりなく愛飲いただくよう牛乳の魅力を伝えることを目的として、4月1日(土)に“「も~っ」と知ってくだ祭!春の酪農・牛乳フェスティバル!in九州”が博多駅周辺にて開催されました!(主催:九州生乳販売農業協同組合連合会)

熊本県からは、青壮年部協議会の中村委員長、女性部協議会の富田会長、九州酪農青年女性会議の松田顧問を含む九州酪農青年女性会議の各県委員が活動を行いました。九州生乳販連の中村会長と中村委員長とのトークショー、一般来場者参加型の酪農クイズ大会等が実施され、酪農に関する情報・豆知識等を来場者へ披露しました。特に、トークショーでは中村会長より「日々、安全・安心でおいしい生乳の生乳の生産に取り組んでいきますので、牛乳を飲んで応援していただければ幸いです」と牛乳の消費拡大をアピールしていただきました。

その他にも、各委員が来場者と模擬搾乳・哺乳体験、飼料の展示会場を通じて触れ合い、さらに、九州各県のLL牛乳・理解醸成資材3,000セットのサンプリング配布をしました。老若男女問わず多くの方々に喜んでいただき、大好評のうちに無事イベントは終了いたしました。

 

令和5年度精肉キャンペーンのご案内

平素より精肉キャンペーンにご協力いただき、誠にありがとうございます。
令和5年3月~令和5年度精肉キャンペーンを開始いたします。
今年度もご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。(令和5年度精肉キャンペーン)