ほんのり甘い、続けられるヨーグルト。

「ヨーグルトは毎日食べたいけれど、これまでも続かなくって…。」そんな、ヨーグルトを諦めてしまった方、健康のために習慣にしたいと考えている方におすすめの【低脂肪ヨーグルト(なめらかタイプ)】。毎日だからこそ気になる脂肪分をおさえ、そのまま食べてもおいしい、低酸味でやさしい甘さに仕上げました。生きて腸まで届くビフィズス菌BB-12入りです。

低脂肪ヨーグルト(なめらかタイプ)とは

  • 甘さひかえめ(そのまま食べてもおいしく、砂糖を加える手間がかかりません。フルーツなどと合わせても素材本来の味を引き立てるやさしい甘さです。)
  • 低脂肪(毎日だからこそ気になる脂肪分を75%カットしました。)※ 日本食品標準成分表2010「プレーンヨーグルト」との比較
  • ビフィズス菌(生きて腸まで届くビフィズス菌BB-12を使用しました。)
  • 低酸味(4つの乳酸菌を使用し、酸味が苦手な方にもおいしく食べていただける低酸味を実現しています。)

朝ごはんってすごい!

朝ごはんを食べることは健康な毎日への第一歩。睡眠中に低下した体温を上げ、基礎代謝をUP!させましょう。朝ごはんの習慣ができると、毎日同じタイミングで刺激される腸が元気に働いてくれるメリットも!毎朝ムリせず続けるコツは、「手軽」で、なにより「おいしい」こと。はじめは簡単なものでも構いません。毎朝食べる習慣をつけ、より健康的な毎日を過ごしましょう!

朝食を食べないとやる気がおこらない?

必ず毎日食べる

  • しばしば:8.5%
  • ときどき:17.5%
  • たまに:36.0%
  • ない:38.0%

ほとんど食べない

  • しばしば:32.3%(!)
  • ときどき:18.9%
  • たまに:30.7%
  • ない:18.1%

独立行政法人日本スポーツ振興センター「平成19年度児童生徒の食事状況等調査報告書」(「朝食を食べる頻度」と「何もやる気が起こらない」の関係/対象:小学校5年生、中学校2年生)

朝食を食べないと肥満になりやすい?

毎日食べる

  • 肥満:7.5%
  • 正常:89.9%
  • 痩身:2.6%

時々食べない

  • 肥満:12.9%(!)
  • 正常:85.7%
  • 痩身:1.5%

毎日食べない

  • 肥満:17.9%(!)
  • 正常:80.3%
  • 痩身:1.8%

文部科学省「平成22年度全国体力・運動能力、運動習慣等調査」(朝食の摂取状況と肥満傾向児及び痩身傾向児出現率/対象:小学校5年生女子)

ちゃんと食べよう朝ごはん

「時間がない」「準備が面倒」「ダイエットのため」…。朝ごはんを食べない理由は人それぞれ。けれど、健康のためにも、体の調子を整える朝ごはんを抜くなんてもったいない!それに、空腹のまま昼ごはんを食べてしまうと、急激に血糖値が上昇し、肥満や糖尿病の原因にもなると言われています。 毎朝のひとくち、【低脂肪ヨーグルト(なめらかタイプ)】から始めませんか?

  • 寝ていた体と頭を起こして元気にスイッチオン!
  • 頭に栄養をチャージ!!午前中の集中力がアップ!
  • 1日の生活のリズムをつくる!
  • 1日3食食べることで栄養のバランスよく!