2015年 春の新商品

「熊本育ち」って、どういうことだろう?

「熊本育ち」とは、「阿蘇山麓の生乳」と「熊本県産農産物」を使用したこだわりのヨーグルトです。

【ヨーグルトへのこだわり】なめらかクリーミィ製法

なめらかなコクを演出「乳酸菌」

数ある乳酸菌の中から、なめらかさとコクが特徴の乳酸菌を選びました。また、ビフィズス菌も含めた5種類の乳酸菌による風味の相乗効果も魅力のひとつです!

じっくり丁寧に発酵「発酵」

ヨーグルトの多くが3〜5時間の発酵で製造されていますが、「熊本育ち」のヨーグルトはなんと丸一日もかけてじっくり丁寧に発酵しています。低温でゆっくり発酵させることで口当たりなめらかなヨーグルトに仕上がっています。

じっくり冷やします「冷却」

「熊本育ち」のヨーグルトは発酵した後、さらに一晩かけてじっくり冷却させます。静かにゆっくり冷却されたヨーグルトは、なめらかさとコクがさらにアップしています。

熊本県のおいしい果実

デコポン

デコポンは高糖度で低酸味、凸の外見が特徴の柑橘です。

ブルーベリー

おいしく育ったブルーベリーは、ひとつひとつ手摘みで収穫されています。

いちご

おいしく育ったいちごは、ひとつひとつ手摘みで収穫されています。

晩白柚(ばんぺいゆ)

世界で最も大きなサイズの柑橘類と呼ばれる晩白柚は、上質な香りとさわやかな味が特徴です。

フロマージュブランヨーグルト

阿蘇ミルク牧場産「手作りチーズ」

阿蘇ミルク牧場の手作りチーズ「フロマージュブラン・リス」使用

熊本県産「こだわりの生クリーム」

熊本県産生乳を使った自家製純生クリーム

阿蘇山麓産「生乳50%使用」

阿蘇山麓産の生乳を50%使用しています

体にやさしい「乳酸菌」

生きて腸まで届くビフィズス菌入り

フロマージュブラン・リスって、なんだろう?

阿蘇ミルク牧場で生産された生乳を使用し、牧場内のミルク工場にて手作りされたフレッシュタイプのナチュラルチーズです。フランス語で「フロマージュブラン」は「白いチーズ」、「リス」は「なめらか」という意味です。

熊本県酪農業協同組合連合会 らくのうマザーズ