朝取りたまごプリン らくのう家の一日をみる おいしさの秘密

らくのうマザーズ

熊本県の生乳100%!らくのうマザーズは酪農家直営の工場です。

らくのうマザーズは、熊本県の酪農家がつくった直営工場。毎朝、熊本県内の牧場から、搾りたての生乳をローリー車で一元的に集荷しています。『朝取りたまごプリン』には、阿蘇山麓で搾られた生乳と、自家製の生クリームを使用。極上のプリンが完成しました。

コッコファーム

「産みたての温かいたまごを直接お客様にお渡ししたい」との想いで、昭和44年に創業されたコッコファームさん。安全で美味しいたまごをお客様に提供するため、純国産鶏「紅うどり」にnon-GMO(遺伝子組み換え飼料不使用)、ポストハーベストフリー(収穫後無農薬)のとうもろこしを主原料とした餌を与えられています。また、8:00〜12:00までに採卵したものを「朝取りたまご」と定義されています。

朝取りたまごプリン【おいしさの秘密】 製品情報はこちら

おいしさの秘密 その1【阿蘇山麓の恵み】

阿蘇山麓で育まれたコッコファームのブランド卵「朝取りたまご」と、阿蘇山麓の酪農家が大切に育てた乳牛から搾られた新鮮な生乳を原料に、極上のプリンを作りました。

おいしさの秘密 その2【最高級のバニラビーンズ】

最高級と言われるマダガスカル産バニラビーンズの芳醇な香りが、お口いっぱいに広がります。

おいしさの秘密 その3【ほろにがカラメルソース】

ほろにがカラメルソースと、自家製生クリームをつかった極上プリンがおりなす風味豊かな味わいをお楽しみください。

農家のくまモンがかわいい!

熊本県のれっきとした公務員、営業部長の「くまモン」がデザインされたパッケージ。牛乳と卵を手に、熊本の大自然の恵みをおすすめする農家のくまモンが『朝取りたまごプリン』の目印です。

ゴールデンパイン&ヨーグルト 製品情報はこちら

こだわり その1【ゴールデンパイン】

コスタリカ産の完熟ゴールデンパインを使用しているので、糖度が高く、甘みが強いのが特徴です。

こだわり その2【生乳たっぷり】

一般的なソフトヨーグルトの乳原料には乳製品が使用されていますが、本品は熊本県内の酪農家が搾った生乳をたっぷり70%も使用しています。さらに自家製生クリームを加え、コク深いヨーグルトに仕上げました。また、丁寧にはっ酵させることで完成した口当たりなめらかなヨーグルトが自慢です。

こだわり その3【生きて腸まで届くビフィズス菌】

生きて腸まで届くプロバイオティクスのビフィズス菌をはじめ、4種類の乳酸菌ではっ酵させています。おいしさはもちろん、毎日の元気もサポート!

らくのうブレンドコーヒー 製品情報はこちら

パッケージのくまモンと乾杯!!ミルキーなおいしさのコーヒー乳飲料です。

らくのうブレンドコーヒーは、牛乳のコクとコーヒーの苦みが絶妙なバランスのコーヒー乳飲料です。朝食と一緒に、おやつタイムに、お風呂上がりになど、お好きな時間にいつでもどうぞ。