牛乳をつかったレシピ

ミルクでレシピ

2012年ミルグルメレシピミルクたっぷり海の幸と青菜のジェノバクリームパスタ

ミルクたっぷり海の幸と青菜のジェノバクリームパスタ

プロの味を家庭で手軽に作れるようにアレンジしたパスタは、ミルクと相性が良い魚介類のエキスと、青菜を使用。風味豊かな贅沢な一品。

使用する商品

材料(1人分)

シーフードミックス 適量(冷凍の場合は約100g)
青菜 適量(家庭にある旬な野菜でOK)
オリーブオイル 大さじ1
塩、こしょう 少々
らくのう牛乳 150cc
生クリーム 50cc
バター 10g
バジルソース 大さじ1
パルメザンチーズ 小さじ1
ドライバジル 1つまみ
ガーリックパウダー 少々
パスタ 100g
フレッシュパセリ 適量

作り方

  1. 市販の冷凍シーフードミックスを下ゆでして、水気を切っておく。
    青菜を下処理しておく。(今回は旬の野菜にブロッコリーを使用していますが、小松菜、アスパラ、ニンニクの芽など、ご家庭の冷蔵庫にあるものを用意し、食べやすいサイズに切り分けておいてください)
  2. フライパンにオリーブオイルを入れ、【1】の具材を炒めて、塩・こしょうを適量加えた後、牛乳、生クリーム、バターを一度に流し入れ、ひと煮立ちしたら、バジルソース、パルメザンチーズ、ドライバジル、ガーリックパウダーを加え、パスタがゆであがるのを待つ。
  3. パスタがゆであがったら、素早く【2】のフライパンに加えて、ひと煮立ちさせよくパスタとからませる。
※ 用意しておいたお皿にパスタ、具材の順に盛りつけ、最後に上からソースを流し入れ、フレッシュパセリのみじん切りを上からトッピングすることで、ご家庭でもお店同様見栄えよく、またおいしく召し上がれます。

このページの先頭へ