ミルモくんブログ

最新情報

ブッシュ・ド・ノエルづくり体験

img_blog_1158.jpgいよいよ待ちに待ったクリスマス
イルミネーションもクリスマスムード一色になりました!

今年も阿蘇ミルク牧場へ「ブッシュ・ド・ノエルづくり」体験に行ってきました~。
教室に入り、ケーキづくりがスタート。
最初は、卵白・卵黄をハンドミキサーで泡立て、砂糖・コーンスターチ・生クリームなどを入れ、スポンジケーキの生地を作ります。
次に、ケーキが焼きあがると、生クリームを塗り、巻いて、ロールケーキのできあがり。 
最後は、フルーツを飾りチョコペンでデコレーションをすると、完成♪♪
2時間30分の体験でしたが(途中休憩あり)、参加していたお子さんも自分で作ったケーキを見て、芸術家気取り!来年も、また来たい!!と意気込みをみせていました。

img_blog_1156.jpg

また、毎年恒例の「おかしの家」が現在公開中です。
牧場スタッフが約1ヶ月間をかけ、心をこめて手づくりしました!
チョコレートやクッキーなど本物のおかしで作られているので、甘いおいしい香り☆
大人の方も見ると、とても幸せな気持ちになれますよ~。
今年の家には横に大きな牛が!?ぜひ、この機会にご覧ください。

img_blog_1157.jpg

img_blog_1159.jpg今週末は、いよいよクリスマス。
みなさんにとって、素敵なクリスマスでありますように・・・

一覧リストへ戻る

このページの先頭へ