開発物語

見る・知る・学ぶ

グリーンスムージー ミルクミックス

きっかけ

女性職員による新製品開発チーム、そのメンバーの「毎日飲んでも飽きない、カロリーや甘さを気にせず飲めるカラダに優しいドリンクが欲しい!」という意見から【グリーンスムージー ミルクミックス】の開発はスタートしました。

おいしいスムージーへの道

グリーンスムージー ミルクミックス最初は国産野菜が見つからず苦労しましたが、野菜が苦手な方でも毎日飲めるよう、できるだけクセのない美味しい野菜を選びました。
何度も試作し、女性職員に試飲を行い、改良を重ねていきました。 その結果、飲みやすくおいしい中にも、野菜の味が感じられるスムージーのレシピが完成しました。

問題発生!?

しかし、工場で試作をしてみると、製造工程に問題が発生!色々な方法を試し、製造工程を改良しました。「グリーンスムージー ミルクミックス」は、製造工程の少しの違いで、味が変わってしまうため、いつも以上に時間をかけ、丁寧に製造しています。

パッケージにもこだわりました。

女性が手に取りたくなるようなかわいらしいパッケージにするために、イラストを使用したナチュラルなデザインに仕上げました。

ついに完成!

グリーンスムージー ミルクミックスらくのうマザーズプレゼント&キャンペーン会員のみなさまから、試飲モニターを募り、アンケート調査を行いました。
試作品の感想やアンケート結果を基に、味とパッケージの最終調整を行い、ついに「グリーンスムージー ミルクミックス」は完成しました。

1年6ヵ月の開発期間を経て生まれた、らくのうマザーズのこだわりがたっぷり詰まった一品です。


2017春の新商品特設ページはこちら

このページの先頭へ